老いてたまるか!

残された人生で今が一番若い!山旅と雑記のブログ

大谷翔平結婚!

びっくり!

29日飲み会から帰宅したら大谷翔平結婚の報が流れていた。ほんと!?

僕は、大谷のInstagramをフォローしているので、確認すると確かに日本人女性と結婚・・・のメッセージが載っている。

大谷の地元では号外も出て、翌日の囲み取材は、いくつかの放送局が生中継した。

この日は、裏金問題で政策倫理委員会が公開放送されたが、それを掻き消す報道ぶりだ。

一番喜んだのは他ならぬ自民党だろう!

囲み取材の対応

記者からの、入籍日やプロポーズの言葉、好きな手料理などの質問にも詳細を明かさない、大谷らしい。

変に喋れば、それが見出しに使われるし、尾ひれがつくことも理解している。

大谷の報道対応の才にもおどらかされる。

ガヤが面白い

この報を受け、YouTubeでは結婚相手などの不確かな情報が流れまくっている。

面白いのは、予兆があったとして

・犬を飼った時予感していた、遠征が多いのに長期間人に預けるような人じゃない

・犬のデコイは”おとり”という意味で、結婚を悟られないための”おとり”だった

・そう言えば服装がオシャレになったし、表情も明るくなった

・パーカーの紐が蝶結びになっていた、あれは女の仕業

・自宅のテレビの右下に松ぼっくりが映っていたし、ファーの絨毯も女の趣味

等々、後付けだが、なかなか面白い、確かにパーカーの紐の蝶結びはそうかもと思わせる。

f:id:kannrekizizi:20240302135655j:image

Numbarの独占取材(相手は)

Numbarは文藝春秋が発行しているスポーツ雑誌で、信用性が高いし、色々と詮索されるのも面倒だから取材に応じたのだろう。

しかし、一部流された抜粋記事では相手の名前は出てこない。

以前は、狩野舞子だとか石川佳純だとか噂されていたが、練習施設で出会った、2歳年下・・・ということなので、YouTubeでも流れているの田中真美子(180㎝で早稲田卒)という元バスケットボール選手と条件が一致する。

よくバレなかったものだ

1月にはメディアに一切知られず極秘帰国し、アメリカ大使館を訪問したことが報じられたが、大使館は隠れ蓑で、入籍が目的だったのだろうという話もある。

3年少し前に知り合っているとのことで、周りにも少なからず知る人がいたはずだが、よく漏れなかったものだ。

しかし、知り合ってからのこの3年間の活躍は凄かった、特に去年はWBCからホームラン王、リーグMVPまで、彼女はどんな気持ちで見守っていたのだろう。

羨ましかぎりだが、ファンとして更なる活躍を願おう。