老いてたまるか!

残された人生で今が一番若い!山旅と雑記のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチンを打った!

新型コロナワクチン接種券 佐賀県の鳥栖市からキャンピングカー(バンコン)で石川県まで旅に出ていたが、天候が思わしくないので28日に一旦自宅に戻った。 帰宅してみると、新型コロナワクチン接種券が届いていた。僕は61歳だが、65歳以上の接種が終わった…

金沢でプチ贅沢!

ホテルに宿泊 九州の佐賀県からキャンピングカー(バンコン)で山旅に出発し石川県まで来た。しかし明日から天候が崩れそうだ。 梅雨なので仕方ないが、実は腰も痛い。 洗濯物も溜まったし、たまにはビジネスホテルに泊まってゆっくりするか・・・ということ…

比婆山連峰登山

比婆山連峰 国土地理院 広島県北部に位置し、古事記に「かれその神避りし伊邪那美の神は、出雲の国(現在の島根県)と伯伎の国(伯耆の国、現在の鳥取県)の堺、比婆の山に葬りき」と記されることから、イザナミが葬られた地とされているが、他にもイザナミ…

天山登山

天山 天山は、佐賀県の唐津、多久、小城、佐賀市にまたがる標高1,046mの山で、佐賀県のほぼ中央に位置する山だ。 山域には天山ダムや天山スキー場もある。 登山道は数カ所あって、天山上宮や天川駐車場コースだど9合目付近にあるらしく、30分程度で登れるら…