老いてたまるか!

残された人生で今が一番若い!山旅と雑記のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルヒーターを買った

その理由は 今年の春先に首筋がヒリヒリしたので皮膚科に行ったことがあった。 結果、塗り薬で治ったが、いわゆる乾皮症という奴だ。 原因は、おそらく冬場のエアコンだ。 今住んでいるところは狭いしソファーに座っているとエアコンの風が直接当たってしま…

ソファー無料交換

電動リクライニングソファー 福岡市内から鳥栖市に引越して2年半を過ぎたが、引越す際、ソファーを買い替えた。 以前の住まいはリビングが広かったのでL字型のソファーを置いていたが、今の家はリビングが狭く入らないので買い替えた。 ソファーは白色革製…

ジムに通い始めて1か月

11月1日から通いはじめて1か月が過ぎた、暇なので週3位の頻度で、通っている。 運動の内容 動的ストレッチ、ランニングマシーンで有酸素運動、静的ストレッチ、時々遊び程度に筋トレマシーン。 動的ストレッチ 体を動かしながら筋肉を伸ばす、ラジオ体操も…

ワールドカップ雑感

11月は飲み会があったり、ジム通いなどで、気づけば1か月ぶりにブログを書いている。 日本代表選手に賞賛 日本代表は死の組と言われたグループリーグで、優勝歴のある、強豪ドイツ・スペインを撃破し決勝トーナメントに進出した。 残念ながら、クロアチアに…