山旅のため、今日、佐賀の自宅を発した。
キャンピングーのFFヒーターを発注しているが、時間がかかるので、昨日、中古のFFヒーターを載せてもらい、旅に出ることにした。
あと1週間も待てば、九重の平治岳や大船山のミヤマキリシマも見頃に入るので迷ったが、何度も行っているし、年々人も増えている。
早く出ないと梅雨も近い、ということで、急遽山旅に出ることにした。
今年は、2月と4月に山旅に出たが、キャンピングカーのFFヒーター故障で2度とも3〜4座登っただけで帰宅した。
頭に来たので、FFヒーターを新品に交換して早々に旅に出る予定だったが、ドイツ製で、これがなんとイラン戦争の影響で品物が届かないらしい。
日本の代理店に在庫があるだろうと思ったが、どうも在庫は取引のあるビルダーが確保しているようで、急な発注は待つしかないようだ。
最初は1ヶ月程度かかると言うことで待っていたが、結局、何時になるか分からないようで、早くしないと梅雨に入ってしまうし、7月になると暑くて車中泊できない。
ディーラーも気を使って、中古のFFヒーターがあるので、製品が届くまでそれに載せ替えておきましょう・・・と提案してくれたので、昨日、それに載せ替えてもらった。
今年は、6月北海道に行く予定だったが、フェリーの早割予約も出来なかったし、FFヒーターは30万かかるし、今年はお金のかかる北海道はやめることにした。
西日本は、明日から2〜3日は雨予報なので、取り敢えず山梨や長野辺りを目指し、だらだらと北上してみることにしよう。