老いてたまるか!

残された人生で今が一番若い!山旅と雑記のブログ

今日は牡牛座の新月

今日、4月23日は、牡牛座の新月らしい。今回は10天体の順行期間中最後の新月で、更に、収入革命のパワーが増幅する新月ということで金運アップを後押しする素晴らしいエネルギーが降り注ぐ日らしい。

僕は、天体とか星座とか占いとか無縁の生活をしているが、何やら知らんが、今日が特別な日と言うことだ。

詳しいことは、全く分からないが、ざっくり言うと、星座にはそれぞれテーマがあって、牡牛座のテーマは「安心して生活できる生活の基盤を手に入れ、守ること。」で、キーワードは、才能・五感・心地良さ・官能・芸術・美食・センス、そして何と言っても豊かさ(富)らしい。

 と言うことで、お金や収入に関する願い事が最も届きやすいタイミングなのだそうだ。

具体的には、今日の午前11時26分が新月の時間で、それから8時間以内、出来ない人は24時間以内に、願いを書き出すらしい。

内容は、結構大胆で

・財を築くための知識と教養を手に入れる

・文化的に生きることで社会に貢献して行く

・ゆったりと快適な生活が送れるようになる

みたいに書くらしい。富のことを例にあげたが、キーワードが多いので、○○の才能を手に入れ、社会に貢献する・・と言ったものでもいいらしい。

新月は、満月の反対で、月が真っ黒になる日のこと?地球と太陽の間に月が入ると言うことかな?

月は地球に一番近くて、昔から満月や大潮の日に出産が多いとか言うので、何かあるのかもしれない。

24時間以内に、何かに書けばいいと言うことなので、明日の午前中まで時間がある。新型コロナで近年類を見ない状況でもあるから、何か祈りたい気分だ。